.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

腰痛にならない彼女のヒミツは、この正しい座り方だった!

Pocket

滋賀県大津市で腰痛・しびれ・ぎっくり腰
でお悩みのあなたへ・・・

こんにちは

当院は滋賀県大津市の整体院です。
腰痛やぎっくり腰をはじめ椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症
腰椎すべり症など多くの痛みしびれで
お悩みの方が来られます。

全身軽やか充実生活をサポート宣言!

あなたのヘルスコーチ
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
身体の不調でお悩みの方は「お試し」施術をご利用ください。

大津市、草津市、高島市、守山市、東近江市、野洲市
山科区、信楽、水口市、高槻市などから来られています。

彼女の美しさのヒミツは、この正しい座り方だった!

私、正しい座り方にいつも悩まされているんです。

何をもって正しいのか?

見た目が綺麗なのか
肩や腰が痛くないからなのか
単純に疲れないなのか

正しい座り方の姿勢って、簡単に言えば、背骨が伸びているかいないか
ということですよね。


たとえば、女性のニュースキャスターさんは
見た目の姿勢がいいですね。
しかし、肩こりが多いようですし、腰痛の冷え症も
股関節も痛くなるようです。

テレビで映っている自分の姿を
常にチェックしていると
全身筋肉がコチコチになって姿勢を保つ事に、
集中しないといけないことがあるようですね。

職業病になりますね。

正しい座り方って
座骨で座るといいとされています。
座骨の場所ですが
お尻を椅子に付けると最初に当たる骨です。
太ももとお尻の付け根の骨になります。

骨盤の一部です。

長く座って居ると座骨ではなく仙骨で座ることに
なります。

仙骨は背骨の最後の方の骨になりますので
腰や背中、頭まで引っ張りコリや痛みの原因に
もなります。

ですので、仙骨すわりでは正しい姿勢とは言えないんですね。

というわけで、正しい座り方を少し
座骨に変えてにるといいと思います。

あなたの座り方は
いかがでしょうか?