.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

男性が不妊の原因は○○の欠乏しているから!

Pocket

亜鉛は体に約2グラム程度存在していると言われます。

もちろん体格差や個人差はあります。

内臓や筋肉に存在し男性の場合は特に前立腺に多いと言われています

亜鉛は味覚が正常に機能するのに大切な栄養素です。

他にも200種類以上の酵素に亜鉛は必要とされています。


遺伝子に関わるどっちやRNAなど核酸の合成タンパク質の合成や
糖質アルコールの代謝、免疫機能など亜鉛が関わる代謝反応は様々です。


また活性酸素から身を守る酵素の手助けもしています。
細胞分裂に必要な栄養素ですので特に細胞分裂が盛んな胎児、乳児、幼児等はより多くの亜鉛が必要とされます。



ですので妊婦さんや授乳婦さんは亜鉛を多くとるように推奨されています。

亜鉛の生理作用は本当にたくさんあります。その中でも大切なのは拡散合成やタンパク質合成に関わっていると言うところです。



拡散の合成は新しい細胞を作り出すのに必要です。なので怪我や傷などには亜鉛が必要になります。タンパク質合成は体内のありとあらゆるものを作るのに必要になります。

様々なホルモンや免疫機能体の組織等はタンパク質で作られていますのでいかに亜鉛が大切なのかがわかると思います。

特に女性は美容と言う面でも亜鉛はとても重要な栄養素となっています。



また亜鉛は人の下の味雷と言うものに関わっています。

人はこの未来と言う機能で味を感知します。未来は味を感じる細胞の集合体のようなものです。


これがあることで甘みや苦味など多くの味覚の中で食事を楽しむことができます。
この未来は人間にとって重要な役割を持っているのです。この細胞は生まれ変わるスピードがとても早いと言われています。


男性にとっては生殖器に多く存在していると言われています。例えば前立腺や精子そのものに多く含まれているからです。

特に精子は精子のしっぽの部分に亜鉛が形成されていますとても重要になります。
ですので男性は特に意識して亜鉛を摂取するようにしましょう。



欠乏性や過剰性について

亜鉛は体内に2グラム程度しか存在していないのにもかかわらずとても重要な働きを多くしています。


ですので亜鉛が不足すると体内のあらゆるシステムが潤滑に機能しなくなります。
子供の場合では成長障害が起きてしまいます。
細胞分裂が活発な成長期が終わるまでの期間は意識して亜鉛を取るように心がけましょう。


成人の場合では味覚異常貧血皮膚炎うつ病免疫力の低下などが起こります。


特に男性の場合は精子の数の減少など生殖機能も落ちてしまいます。
この不足や欠乏性は加工食品に多く含まれているポリリン酸などによっても起こりやすくなると言われています。
ポリリン酸が亜鉛の吸収を妨げているからです。


過剰摂取については普通に食事している場合ではまず起こらないといえます。
サプリメントなどで大量に摂取した場合は例外とします。



以上が愛についてです。いかがでしたでしょうか体に2グラム程度しかないと言う亜鉛ですが大変重要なミネラル
として私たちの体を支えているます。最後まで読んでいただきありがとうございました。