.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

乾燥肌とアトピー性皮膚炎を解決するビタミンCについて

Pocket

こんにちは滋賀県大津市にある


腰痛しびれ専門整体の大門健康治療所です。

本日もブログへのご訪問ありがとうございます。



乾燥肌とアトピー性皮膚炎を解決するビタミンCについて



お肌のトラブルに関してビタミンCは非常に優れているように感じます。


アスコルビン酸は抗酸化作用、抗炎症作用、コラーゲン合成などの作用があります。



人間は自らビタミンC(アスコルビン酸)を作ることができないので常に外から取る必要があります。

取ったとしても水溶性で吸収率があまり良くないので少し多めに取るのが必要です。



アスコルビン酸を取ることによってシミそばかすなどの


お肌のトラブルはもちろんのこと副腎疲労などの回復にも役立ちます。

アスコルビン酸を摂取するときは注意が必要になります。


アスコルビン酸は熱に非常に弱いので暖かいものと一緒に取らない方がベストです。


保管も直射日光などを避けて暗室で一定の温度が保たれている場所で保管することが大事です。

アスコルビン酸をお肌のトラブルに対して摂取することが大事ですね。




洗顔などでお肌をゴシゴシ洗ったとしても舗石や湿疹が改善しないとしたら、


それは外からの刺激ではなく内側からコラーゲンの合成を促されているかもしれません。

必要以上にお肌をこすって摩擦熱で痛めるのではなくアスコルビン酸を少し多くとって様子を見てみてはいかがでしょうか。




これからの時期はみかんや柿などに多く含まれているためサプリメント等と一緒に意識してアスコルビン酸を摂取してはいかがでしょうか。

特にかゆみを増アトピー性皮膚炎などの症状をお持ちの方はアスコルビン酸を少し多めに取ってみて体調を整えてみてはいかがでしょうか。




インフルエンザや風邪等を心配される方はアスコルビン酸を今からとって予防するのも1つの方法でしょう。



アスコルビン酸を取ることによって白血球が活性化すると言う研究データがありますので風邪予防になりますね。

ぜひいちど意識しながらとってみてください。



本日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。