こんにちは滋賀県大津市にある腰痛しびれ専門整体の大門健康治療所です。
本日もブログへのご訪問ありがとうございます。
秋花粉とアスコルビン酸
花粉症は春だけではなく最近では秋にもなる方が増えていると聞きます。
花粉症の方は鼻の粘膜が炎症するため鼻水鼻づまり咳などの症状をきたしますね。
粘膜についた花粉を排出しようと体は浄化するために鼻水として生理的作用を促します。
何回も鼻をかむことによって摩擦熱を生じていきます。
ティッシュと花咲などの皮膚の摩擦熱によって鼻が赤くなったり粘膜に対しての摩擦熱によって鼻炎となっていきます。
炎症=熱エネルギーがそこに溜まってしまうんですね。
そこで効果的なのが後炎症作用抗酸化作用が共にあるアスコルビン酸服用になります。
アスコルビン酸はビタミンCのことです!
鼻炎など炎症がひどい方は本来は季節前に少しずつ体を整えていくことがベターなのですが米になってからでも
遅くはありませんアスコルビン酸を少し多めにとってやることによって体の修復機能が早まります。
アスコルビン酸はどこにでも手に入ることが容易なため今日からすぐに使用することができますね。
少し症状のきつい方は設定よりも1.5倍ぐらい多めに取られることがいいですね。
水溶性ですので尿便に排出される量も相当量ありますので副作用が限りなくゼロに近いとも言われています。
アマゾン等ではアスコルビン酸と検索していただくと1キロ1000円前後で販売されているので手ごろな価格になります。
くしゃみや鼻をかむとこの時期周りに対してのプレッシャーの視線を感じることも多いと思いますので、
アスコルビン酸で対応してみてはいかがでしょうか?
もちろん秋花粉だけではなく春先の杉ヒノキなどの本格的な花粉シーズン到来の前
おおよそ2月から服用を始めることによって後炎症作用成分が働きますので症状を経験さすことができるそうです。
コスパも良いことからぜひいちど試してみてはいかがでしょうか。
それから女性の人には喜ばれると思いますがコラーゲン合成の成分にアスコルビン酸はなっていますのでお肌の新陳代謝を促し
ターンオーバーを早くしますよってお肌がきれいになりニキビなどの炎症も引いてくることが多いですね。
副腎などの副腎疲労に対してもアスコルビン酸は効果的に働くと言われています。
慢性的に朝起きると体がだるく、やる気が出ないと言うあなたは副腎疲労かもしれませんね。
アスコルビン酸を毎日とっていただき体の調子を観察してみてはいかがでしょうか。
炎症とアスコルビン酸について本日は書いてみました。
最後までブログを読んでいただき本当にありがとうございました。