.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

血管を柔らかくするには〇〇が必要

Pocket

滋賀県大津市にある
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
訪問ありがとうございます。

-----------------------
血管には〇〇が必要

この○○ですが何かといいますと

聞きなれないですが

一酸化窒素です。

元素記号ではNOで表します。

舌下薬で

心臓発作の時にニトログリセリンを取りますが

これと似ています。

血管を拡張するんですね。

最近では

一酸化窒素をどのようにしたら引き出せるのかとの研究も進んでいすそうです。

まー血管を拡張させると自然と出てくるようなので

リラックス状態で体操やヨガなどでも

一酸化窒素がでてくるんです。

必要以上の筋肉を付ける筋トレは

この一酸化窒素を出にくくしているとも言われています。

いいと思ってやっている健康法が間違っていることも

あるのでご注意してください。