.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

整体は 受ければ受けるほど良くなるのか?

Pocket

滋賀県大津市にある腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

なんでも
繰り返ししていると段々良くなっていきますよね。
例えば、勉強もそうですし、習い事もそう。
やればやるほど良くなっていきます。

整体はどうでしょうか?
受ければ受けるほど良くなるのか?

良くなります。

しかし、受けているから大丈夫とは言い切れません。

例えば、歯磨きされますよね。
一回磨いたら、大丈夫ですか?
はい!とは言えないですよね。

なぜですか?

食べて飲んでを繰り返すからですよね。
でないと、虫歯や歯周病になりますよね。

これと、同じです。
要はケアの考え方です。

身体を使うと筋肉は疲労します。
酸化します。疲れを溜めない方もおられますが、
痛みやしびれ・病気になる事もあります。

常にケアが必要になります。

整体は疲労した体を早く回復するようにもっていけます。
疲労で固まってしまった歪みを整えたりもできます。

しかし、ケアを継続していかないと
疲労し続ける体を整える事が出来なくなります。

歯磨きしないと虫歯になるのと同じです。

今日はそんな話です。



治療とケアはセットの考えが未病を防ぎますね。