.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

座骨神経痛って〇〇した方が治りやすいって知ってましたか?

Pocket

ご訪問ありがとうございます。
本日も大津京、坂本、堅田、雄琴、膳所から患者様が起こしくださいます。

患者様の期待に添えるように今日も頑張ります。

で今日は「座骨神経痛の話し」

患者さんが「座骨神経痛で痛くて痛くて・温めた方がいいんですか?」
と質問を受けます。

この質問の答えは・・・
「そうでうね。温めて血行を良くした方がいい」と
答えていました。普通に疑いもせずに。

たっで世の中の常識ですから。

でも常識って時代と共に変わったりしています。

例えば
貧乏ゆすりは行儀の面においてはしてはいけない動き。
でも股関節かた下の下肢の血流が改善したり身体的効果が
いいんですね。特に長時間、座るお仕事の方には。

ストレッチもそう、運動前の「静的ストレッチ」は筋肉パホーマンスを
低下させるだけでなく、怪我の元になるなど。

当たり前の常識は時代と共に変わってきます。

慢性痛は温める!との常識はどうでしょうか?

多くの慢性痛って熱を持っています。
正常部位よりも熱感があります。

ここ温めますか?
冷やしますか?

野球の投手、投げ終わるとベンチでデッカイアイスバッグを肩、肘に
ぐるぐるに巻いて何してますか?

温めてますか?
冷やしてますよ。

急性期とか慢性期とかではなく熱は冷やすんです。
そんな話をしています。



冷やしすぎは良くないにしても
熱をとる事は大切なポイントになります。

温めすぎるとタンパク質の変性がおこりなかなか治りません。