.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

肩こりでも腰痛でも始めの原因は一緒です。

Pocket

ブログへの訪問ありがとうございます。
少し肌寒く思いますが皆様はいかがですか?

風邪ひきもこの時期は多いのでお気付けて
下さい。

本日も腰痛・しびれ又はヘルニアでお悩みにのあなたの
未来の為に送って行きたいと思います。

肩こりでも腰痛でもはじめは一緒です。

筋肉のコリです。

身体を動かずと疲労します。
酸化もしてきます。
なので代謝して常に酸化を改善しているんですね。

一年過ぎると同じ体でも細胞はまったく入れ替わっていると
のことです。

不思議の思います。

でも肩こりや腰痛は一年過ぎても痛いまま辛いままですよね。
なんで?ってなりませんか。

その理由は筋肉の緊張「凝り」とその対処の仕方に
あるんですね。

疲労して筋肉が硬くなる。これはある意味仕方のないことですが
その対処が問題です。

対処の方法を間違うと痛めてしまいます。
良くしようと思っているのに結果は壊していることになります。

もんだり、押したり、伸ばしたりすることが問題なのです。

「痛気持ちいい」この感覚で知らず知らず体を壊しています。
続ければ続ける程に慢性腰痛となります。
慢性肩こりへと症状が重たくなってきます。

そこで「筋肉の緩め方8つの条件」をお伝えします。

■筋肉を緩める8つの条件■

・押さない 揉まない 引っ張らない!
・触れる
・揺する
・ゆるーい言葉
・息を吐く
・同期同調
・力を入れて、力を抜く
・バランスをとる

です。。

これは自然な体の状態に一番いいとされる
方法です。