.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

繰り返す咳は背中や腰の痛みを引き起こす・・・

Pocket

本日もブログへの訪問ありがとうございます。
滋賀県大津市で腰痛・しびれ猫背整体の大門です。

梅雨が明けて夏本番を迎えますね。
体温に近い外気温になるとたちまち
体調を崩してしまいます。

身体は熱には弱いですもんね。。
いかに熱を外に逃がすかが大切になります。
水分も大切ですし、冷やす事も大事
睡眠も栄養もですね。

元気に夏を乗り越えたいものです。

夏風邪も少しおられますね。
咳をコンコンしている。

冬は気温も低いのでウイルスが繁殖しやすい事もあり
インフルエンザの様に感染症が広まりやすい。
なので咳をコンコンされる人も多いと思いますが
夏に咳をコンコンしているとなんか目立ってしましますね。

夏は水に雑菌が広がりやすいようです。
殺菌の繁殖に温かい水は適している。

それらが
目やのどに鼻の粘膜に付くと感染症で炎症を
引き起こす。咳の症状になる方も多いですね。

繰り返す咳は背中や腰の痛みを引き起こす

異物を体外に排出するので
肋骨やその周りについている
呼吸筋が働きます。

何度も何度も
繰り返すと筋肉痛になり筋肉自体が炎症してしまします。
咳は出るし腰痛や背筋痛まで・・・
二次的症状になって悪循環になりますね。

骨折などに至る事もあります。



なのでケアが大切です。
夏でも手洗いにうがいなどは必要になります。