.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

専門家が教えます!今こそ腰痛を理解しよう!

Pocket

滋賀県大津市で腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
腰痛や椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎分離症・すべり症で
痛みやしびれでお悩みになられているあなたへ送っていきます。

当院の多くは
大津市、草津市、守山市、高島市、近江八幡市、東近江市
野洲市、京都市からお越しになられています。
患者さまの「痛みやしびれのない未来」を一緒につくってまります。
よろしくお願いします。

専門家が教えます!今こそ腰痛を理解しよう!

腰痛について、自分は腰をマッサージすれば
治ると思っていました。

腰痛の原因って、簡単に言えば、腰の筋肉が硬いということですよね。
はじめは、押したり、もんだりすると確かに痛みが引いていた。
てなことって、よくありますよね。
疲れると、繰り返し背中を押してもらったりすると気持ちよくて
スッキリしていたわけです。

誰でも最初はそうなんです。
次第に慢性的な腰痛に変わっていきます。

なんでなのか、これは一時の強い刺激で
脳を胡麻化しているからです。
腰の筋肉はなんにも変わっていないんです。

硬いまんまなのです!

だから
多くの人は腰痛って治らない、
どうせ、また痛くなるって
思うんですね。

でも、気が付きました。

腰痛でも頭痛でも肩こりでも

筋肉をほぐす時は
押したり、もんだりしない事で筋肉は柔らかく柔軟になることを
知ってしまいました。

腰痛が解決する


押す
もむ
引っ張る

これらのことは
筋肉を傷めます。

だから止める!
これらを止める!

これに気が付かなかったんですね。
よかれと思って真逆の事を真剣に行っていたわけです。
ですので
これからは、腰痛には

絶対に押さない、もまない、引っ張らない

が原則で。
腰痛を治すために必要不可欠です。