.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

腰痛を治す方法とは・・・実は、寝返りって自然な背骨矯正法なんです。

Pocket

滋賀県大津市で腰痛・しびれでお悩みの
あなたへ・・・

全身軽やか充実生活をサポート!
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。

当院は
椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎すべり症など
多くの痛みしびれでお悩みの方が来られます。

大津市、草津市、高島市、守山市、東近江市、野洲市
山科区、信楽、水口市などから来られています。

腰痛と寝返り

実は、寝返りって自然な背骨矯正法なんです。
なので、寝返りを打たない方は腰痛になっている
方が多いのです。

無意識で打っているのかわからないっと言われる
方がおられますが、目覚めた時に同じ寝姿なら
寝返りを打っていないことになります。
寝相が良いもこのタイプです。

なぜ腰痛に寝返りがいいのか?
なぜかというと、深層筋を緩めるからです。
深層筋は背骨を支えたり曲げたりする筋肉です。
最近ではインナーマッスルって言いますね。
これらの筋肉は緩まるのには自律神経である

副交感神経と時間
が必要になります。
睡眠は副交感神経が働き、5時間や7時間と
ある程度の時間が取れます。

この間に「寝返り」を繰り返すことで
背骨を調整してくれるのです。

赤ちゃんの様に寝返りを打てば打つほど
身体は元気に筋肉は柔らかくなっていきます。

すでに、腰痛の方が、寝返りを意識的しているんです。
意識的って寝ているのに不思議に思いますが
要は寝る前に右5回左5回と寝返り体操をするんですね
これだけで、効果があります。

骨盤を動かして
背骨を動かす。

この連動運動が寝返りですので
背骨は真っ直ぐに整えられます。

例えるならば
同じ大きさの紙を机の上でトントンと数回
整えると角が揃います。
同じことです。

よって、寝返りは、骨の間隔を整え
腰痛を起こしている筋肉を柔らかく整えるのです。