.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

足と腰痛の関係についてみんなが知りたいこと


滋賀県大津市で腰痛・しびれ・ぎっくり腰
椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症
の痛みやしびれでお悩みのあなたへ・・・

こんにちは

滋賀県大津市の整体院です。
腰痛やぎっくり腰をはじめ椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症
腰椎すべり症など多くの痛みしびれで
お悩みの方が来られます。

キラキラ★ワクワクサポート☆彡
充実生活をサポート宣言!

あなたのヘルスキュワー・コーチ
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
身体の不調でお悩みの方は「お試し」施術をご利用ください。

大津市、草津市、高島市、守山市、東近江市、野洲市
山科区、信楽、水口市、高槻市などから来られています。


足と腰痛の関係についてみんなが知りたいこと

腰痛って腰だけに原因があると思っておられませんか?
実は、足と腰痛の関係って切っても切れないんです。

なぜかというと、歩いて動いている以上
足と股関節と腰痛は連動しているからです。

腰だけを診ていて、良くならなと感じる時は
足裏や足首を診ます。

硬いのか柔らかいのか
大きな怪我はないか、過去にまで遡ります。

足首は細かい骨の積み重ねでできています。
捻挫や疲労骨折などで関節面がズレる事があります。
長時間の歩行やランニングなどで、衝撃が同じ個所に
集まると、痛みとして現れる事もあります。

この道20年の腰痛の方も
足首の違和感があるも関係がないと思っておれれました。
足と腰痛の関係を説明しているから、

歩いている時に感じている、違和感を教えてくださいました。
この方は、捻挫をしてからだそうです。

この怪我から、捻挫の痛みは治っているものの
関節の関節面がズレて治っているために、ギコチない
歩行を繰り返しておられたようです。

ですので、腰を整えても、足首から崩れてしまう結果に
なっておられました。
調整後は腰痛のウソの様に無くなりました。
だから、これからは、腰の問題を
診る時は腰だけ診ずに
足と腰痛の関係が正しく整っているかどうかを診ます。

思いもよらない所があなたの痛みの原因かもしれませんよ。