.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

痛みの治療に脳脊髄液が重要ってご存知ですか?


滋賀県大津市の整体院大門健康治療所です。
腰痛やぎっくり腰をはじめ椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症
腰椎すべり症など多くの痛みしびれで
お悩みの方が来られます。

キラキラ★ワクワクサポート☆彡
充実生活をサポート宣言!

あなたのヘルスキュワー・コーチ
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
身体の不調でお悩みの方は「お試し施術」をご利用ください。

京都市、茨木市、大津市、草津市、高島市、守山市、東近江市、野洲市
山科区、信楽、水口市、高槻市などから来られています。

脳脊髄液って知っておられますか?

「流れるべきものは、流れなければ問題が起きる」
その続きを述べさせていただくことにします。

では、流れるべきものとは何でしょう?
 
一つ目は血液ですね。これが流れないとすぐにアウトですね。
誰でも知っているように。
 
 循環が止まってしまうと死につながります。

赤血球が酸素と栄養を脳に送ってますから脳細胞がすぐに死んでしまいます。呼吸もできません。大変大事!
 
内分泌液=ホルモン、これも、もち重要。
精神的なバランスを保ってくれています。

リンパ液、細菌をやっつけてくれる免疫でかなり重要なお役目。
生きている以上細菌だらけですしね。
そして、もう一つ、あまり知られていない脳脊髄液です。
 
「脳脊髄液」
 
 
 
「脳脊髄液」とは脳の中心から湧き出でて脊椎の中を通り仙骨まで流れている液体です。

神経に栄養を送る液体の事です。
 
 
これらの液体は、体の中をくまなく流れている「体液」ですが、すべて生命を維持するのに欠かせない重要な液体です。
 
簡単に体は水分でできていると言われますが
肉体の8~9割を占めているから言われても納得です。
 
自然界も率は同じで
地球の水の占める割合は全体の8~9割りだそうです。
 
人と地球は相似しています。
部分と全体・全体と部分の関係において。
 
ですからその流れるべき重要な役割を持つ体液が流れなかったら問題が生じます。

循環が滞ると障害が起こります。
自然の摂理になるんですね。
 

ところで、なぜ、脳脊髄液に私は特別な気持ちを抱いているのか?  
 
「命そのもの」「生命エネルギーそのもの」って感じです。

呼吸とは全く別のリズムで動いています。
一分間に15回前後

これも、波が岸に打ち寄せる回数と大体、同じです。
 
治療に用いられたのは
 
外国の手技でオステオパシー(骨の生理学)からでありました。 
 
頭蓋骨と仙骨を触れてリズムを付けると
脳脊髄液の循環が活動的になり、脊髄から支配されている
内臓や神経系が整うといく施術になります。 
 
アトピーや精神的ストレスに不妊など
今までに治療困難の症状にたいして結果がでます。