.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

知って損はない!腰痛が治るための絶対法則


滋賀県大津市の整体院大門健康治療所です。
腰痛やぎっくり腰をはじめ椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症
腰椎すべり症など多くの痛みしびれで
お悩みの方が来られます。

キラキラ★ワクワクサポート☆彡
充実生活をサポート宣言!

あなたのヘルスキュワー・コーチ
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
身体の不調でお悩みの方は「お試し施術」をご利用ください。

京都市、茨木市、大津市、草津市、高島市、守山市、東近江市、野洲市
山科区、信楽、水口市、高槻市などから来られています。

腰痛が治るための絶対法則

ケガ、痛み、治療、整体、くすり、手術において
前提があります。

せれは絶対法則です。

だれでも、ってことです。

それは

「体が治す」っということにないります。
一般的には「自然治癒力」って言われています。
どんな「名医」ってあっても、ドクターXであっても
高いくすりであっても、一発って治る整体があったとしても
この「体が治す絶対法則」から離れて考えることはできません。

人間に備わった機能(システム)
身体に起こった症状は自らの身体が「治す」と言う事です。

整体の場合に置き換えてみると

整体を行ったから「腰痛が治った」と言うわけではなく
整体で自然治癒力が高まる状態を作りだいし
たから「治った」と言うことにすぎません。

自然治癒力が働く条件

ではどの様な状態が自然治癒力が働くのでしょうか?

それは体の体液の循環が大切になってきます。
滞りなく循環している状態です。

血液が滞るとドロドロ血液となり詰まったり
固まったりします。

尿は体から排出されないと尿毒症で体の機能が低下します。
ですので、腎臓機能が低下や不全すると透析へとなり
滞っている血液をいったん外で浄化します。


細胞が必要としているものは「体液」を介して
取り入れられます。

酸素や栄養素があたります。

神経のしびれ、筋肉の痛みも神経細胞や筋肉細胞ですので
ここに体液を介して栄養や酸素がいき届かないと
回復することはありえません。

なので「絶対法則」なのです。


自然治癒力が働く条件

身体の体液が十分な質があり滞りなく
循環できる状態。

体液の循環が滞ると、
細胞の働きが低下、
自然治癒力も低下
症状が発生しやすい状態となります。

この、体液循環を阻害するものとは
生理学的、解剖学的の2つの歪みがあります。

次は症状「腰痛発症のプロセス」2つの歪みについて
解説していきます。