.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

痛んだ神経の修復にはビタミンB12


滋賀県大津市の整体院大門健康治療所です。
腰痛やぎっくり腰をはじめ椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症
腰椎すべり症など多くの痛みしびれで
お悩みの方が来られます。

キラキラ★ワクワクサポート☆彡
充実生活をサポート宣言!

あなたのヘルスキュワー・コーチ
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
身体の不調でお悩みの方は「お試し施術」をご利用ください。

京都市、茨木市、大津市、草津市、高島市、守山市、東近江市、野洲市
山科区、信楽、水口市、高槻市などから来られています。

神経の修復にはビタミンB12

神経痛やしびれは大変つらい症状です。

健康食品の中にも神経症状に対して効果がある様に
書いてあるモノがあります。

その中でも神経症に効果があるのがビタミンB12です。
今回はあくまでも健康補助食品の話です。

ビタミンB12は末梢神経の修復に作用するとされており、
これを接種することで神経痛を抑制できることがあるようです。

神経は通常、一日に0.4~1mmほど修復されるそうですが、

一方で処方薬でも、ビタミンB12を含む薬としてメチコバールやメコバラミンがあります。

医師からの処方でメチコバールにも多く含まれていると思います。

神経の修復には効くが、伝達の障害には効果が無いとも
伝達はあくまでも伝達物質ですのでこれはB12ではない。

勘違いしてはいけないのは、ビタミンB12は
末梢神経を修復するための栄養ですから、神経痛の原因が
「神経が傷ついている場合」でのみ有効です。

神経の伝達系統に傷害がある場合は期待できません。

とはいっても、一度試してみるといいですね。

後、ビタミンCもいいですね。
水溶性でもあるので、疲労回復にも効果的で
おしっこで体外み排出されますので害が少ない。
舌が荒れる事があるぐらいでしょうか。

ビタミンは日本人が発見した栄養素にります。
まだまだ体にどの様に作用しているのか
研究中のようですね。