.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

整体で劇的な変化を求めていませんか?そんなあなたは治りません。


こんにちは大津市の整体院
腰痛しびれの専門家
大門健康治療所です。

本日もブログへの訪問ありがとうございます。

朝起きて腰が痛い。
歩く度にズキンとくる座骨神経痛のあなたへ
送っていきますね。



整体も巷にあふれていますね。
肩こりや腰痛に対しての整体が
方法が今は多様化していて

選ぶ方は何処が良いのかわからない。
って感じではないでしょうか?

1つお伝えしたいのが例えば

短期間で20年も悩んだ椎間板ヘルニアが治る!
脊柱管狭窄症が一瞬で改善!といったような
謳い文句も多く見かけます。


飛びつきたい人は勝手に飛びつけば良いでしょうし

冷静に考えれば妙な都合の良さだけを謳った違和感に気付くものです。

痛みから一刻の早く解放されたいとの
お気持ちはよくわかりますが、
正直なかなかですね。

当院では

治療に対して
劇的な変化を求めないこと、をお伝えしています。


もし今の身体に不満があるのならそれは
今までの自分の選択がその原因と現状を作ってきたのだから。


昨日まで満足だったのに
朝目覚めたらびっくりする身体になっていた、なんてことはないですよね、若い時はあったかもしれませんが・・・


その痛みを感じる部分も長い期間を掛けて積み重ねてきたことなんです。


だったらその原因を自覚し
選択の一つ一つを変えていくこと。

そして自分の身体の設定を変えていくこと。


私も腰痛持ちでして、「手っ取り早く」治したい、生活は変えたくない。
と思って、鍼をしたりストレッチにかよったり整形外科に行ったりとして
いました。なので何回も失敗を繰り返して来たんです。


そして30代後半になって
リンパ整体に出会ったからどんどん良くなりました。
元気に動けることの大切さも痛感しました。


劇的な変化ばかりを求めていると小さな変化を見逃してしまうのです。


そして変化が出ていない部分にばかりフォーカスされてしまうから


結果なんて出ない
→続けるのがしんどくなる
→自分の身体に失望する。。


身体だって今まで散々発している声やサインに気付いてもらえなくて
ケアに応えて結果を出したのに見過ごされるなんて

身体側からしたらもう大概にしてくださいって話なわけです。


て良くなっていく方は
決まっていています。
それは小さな変化を認めて受け止め喜べる人、なんですね。


まだここが変わっていない、ではなくて
小さなことでもここが変わったと見つけられる余裕。


見ていくのは結果が出ていない部分でなく
小さくても結果が出ている部分


それを繰り返していくことで身体はどんどん応えてくれるようになって
変化を早く感じられるようになるのです。



自分の身体を作っているのは他でもない自分だと自覚を持つ


その自覚の上で身体と向き合っていく。


大切なのは少しずつであっても変化を積み重ねていくこと。



劇的な変化を求めてばかりいると受け取れる変化も受け取れなくなりますよ。