.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

強い刺激がいいのか?弱い刺激がいいのか?

Pocket

こんにちは
大津市唐崎にある腰痛・しびれ専門整体
大門健康治療所です。
——————————

よく、強く押すと「よく効きます」
と言われる患者様がおられます。

押される力が弱いと「効果がない」と
思って居られます。

お気持ちはよくわかります。

押す力が強ければ強いほど組織は壊れます。

赤く腫れます。

で、身体が修復にエネルギーを使います。
60分間、強く押したり揉んだりすると
確実に組織は壊れます。

揉み返しってよく言いますが
身体の修復です。
やり過ぎで本来
必要なし!

感覚的には「やってもらった!」感はあると思います。
私も以前は力の施術をしておりましたのでよく理解できます。

脳が興奮状態になります。

今は、超弱刺激で施術しています。
なぜか?
答えは簡単です。

患者さんの身体が痛まない!よく治る!
以上!!

強い刺激が飽きたら超弱刺激いかがですか?