.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

腰痛・座骨神経痛・椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症は マッサージしても治らないってご存知ですか?

Pocket

滋賀県大津市にある
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所
ご訪問ありがとうございます。
---------------

腰痛・座骨神経痛・椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症は
マッサージしても治らないってご存知ですか?

マッサージ業務って実は国家資格がいるんです。
「あん摩・指圧・マッサージ師」っていう国家資格免許になります。
国家資格ですので国家試験に合格しなければもらえません。

知られていないですね。
整体師の方が認知されていますもんね。

患者としては早く治してくれる腕の良い先生の方がいいって方も多いのが
事実ではないでしょうか?

しかし

1日で整体の勉強して「開業」って方もおられるので
どうなんでしょうか?
安心して、大切な体を預けるのは怖いですね。

少し話はそれましたが今日は
「ほぐし」しついての話です。

「腰の痛い所をほぐしてもんで」その時は
楽になった!って喜ぶも次の日には
「あれ!? また痛い」ってことないですか?

ほぐしの整体を受けておられる方に多いと思います。
その時はいいけど・・・
ってやつです。

なぜ、効いたのに戻ってしますのか?
答えは「気持ちいい」と「治す」のは天と地の差があります。

リラクゼーションが前提で「リラックスしたい」っで受けるには
全然OKです。

「痛みや改善」を期待して施術を受けるには間違いになります。

なぜか?

そもそも「目的」が違います。

リラクゼーションは「長い時間してほしい、強く押してほしい」
と刺激を求めます。
段々、強く強く刺激を求めていきます。

治療系の施術はどうでしょうか?
時間短いです。強く押さない事が多い。任せる事が多い。
って具合の真逆になります。

どっちが「良い悪い」っではなく
そもそも「目的」が違います。

施術する整体師もゴッチャになって施術している先生が多いもの現実です。
受けている患者さんもわからないのも無理はない。

治したいのか?気持ち良くなりたいのか?
リラクゼーション的なとこなのか?
がっつり治療専門なのか?

あらかじめ調べる必要がありますね。
当院は「腰痛・しびれ専門整体」ですので

押したり、もんだり、引っ張ったりはほぼしないです。
その時は良くなったのに直ぐに戻る。
って事もありません。

快感覚にアプローチしていないからです。
しっかり「身体を変化させる」事が長持ちの条件となります。

結論は患部をもんでも「あまり意味はありません」
治っていないのが「証拠」ですね!

リラクゼーション系にあきたら一度「治療系」を
受けられたらいいですよ。