.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

腰痛・しびれ・椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症などで お悩みの方へ・・・ 歩行で治る


滋賀県大津市にある
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所
ご訪問ありがとうございます。
---------------
腰痛・しびれ・椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症などで
お悩みの方へ・・・

今日は、治療後のケアについてお伝えしたいと思います。
ケアが治療よりも大切だと常々お伝えしていますように
「腰痛はケアに勝る治療はなし」と考えております。

では、一番いいケアとはどの様なものでしょうか?
皆様はどの様なモノだとお考えですか?

効果が高い
やりやすい
簡単
誰にでもできる
等々

あると思います。

どれも正解だと思います。
一番のポイントは「続けられるのか?」だと考えます。
無理して頑張ってする様な方法では、長続きしません。
やめて効果が分からずに終わってしまいます。

そもそも「無理」してはダメです。
私の理想は
日常生活に溶け込む様な「方法」です。

ケアっと言いますと「歯磨き」を思います。
習慣になって生活に溶け込んでいませんか?

「歯磨き」をしないと気持ち悪く感じる方も多いと思います。
それぐらい、生活に溶け込んでいるということではないでしょうか。

また、継続するメリットが多いこも理由の一つであると
思います。

虫歯予防
歯周病予防
糖尿病予防
口腔内(消化器官)活性化

などその他いっぱい。

づつける事で健康的に保たれることが最大の目的です。
今回は、普段絶対に行う「歩行」時に意識するだけで
腰痛やしびれが日に日に改善していく歩き方について
お伝えしたいと思います。



この動画は股関節周囲の筋肉を意識的に使うことによって
柔軟性を取りもです腰痛ケアの歩き方になります。

動画では

前歩行のみを紹介しておりますが、「後ろ歩行」「右歩行」「左歩行」と
より効果的です。

腰痛・しびれ・椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症などで
お悩みの方の85%は股関節の動きが固い方が多い。

腰痛と股関節の動きの関係は非常に大切になります。
股関節は「球関節」です。

動きの広い関節のつくりになっています。
そして大きな骨です。

股関節が柔らかくなれば腰痛でお悩みの85%の方は
自然と改善してしまいます。

柔軟性を保つ事がケア(今回、紹介している動画)動画でできれば
治ります。

しかも安くで治ります。
是非、やってご自身の体で体感してみる事をお勧めいたします。
腰痛はケアにより治ります。

しびれは無理やろ!って思われいる方も
リスクゼロです。㏠7歩だけ行ってみてはいかがでしょうか?
今までにない、腰が軽く感じることと思います。