.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

滋賀県で腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・しびれで お悩みのあなたへ・・・ メンテナンスの整体


滋賀県大津市にある
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所
ご訪問ありがとうございます。
---------------

滋賀県で腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・しびれで
お悩みのあなたへ・・・

腰痛が治ったので治療は必要ないのか?

多くの患者様は「痛み」を治してほしい。
と言われます。治療を続けると当たり前ですが
症状が改善してきます。

そうすると、「大分、良くなったので様子みます」って
事も、多いんですね。

それは良いことなんですが、治療家からすれば「戻るな」って
思うことも多いんですね。
問診時にメンテナンスの事もお伝えしまうが、良くなると治療に時間を割くってめんど臭くなってくるし、飽きてしまうんですね。

できれば、お金をかけたくないんですね。
のど元過ぎれば・・・ってやつです。

それも理解できます。
しかし、ホントの問題は解決されていないって何時も思います。
問題は「痛み」ではないからです。

「痛み」は切っ掛けでしかないからです。

例えば
赤ちゃんがいるお母さんが腰が痛かったとしたら
「痛い」事で抱っこしてあげれない。
寝かしてばかり、何時もおばあちゃんにあづけている。

悩む、落ち込む、イライラする。
って具合に赤ちゃんとのコミュニケーションが取れてないんですね。

「痛い」事によって「本来の生活が送れない」のが大きな問題ですね。

一時、改善しても残念ながら多くの方は疲労します。
疲労すると筋肉は固くなって関節は動きにくくなります。
そうすると痛みや症状が体に現れだします。

thSMXNNXDA
このサイクルに陥ると再発することが多いですね。
ですので、生活をキープするのにも整体が必要な方も多いです。

不安のない痛みのない生活を続けるにはメンテナンス(お手入れ」は必要だと思うのです。

皆様はいかがお考えでしょうか?