.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

滋賀県で腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・しびれで お悩みのあなたへ・・・ 治療と時間


滋賀県大津市にある
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所
ご訪問ありがとうございます。
---------------

滋賀県で腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・しびれで
お悩みのあなたへ・・・

治療と時間

治療の時間や回数って気になりますンか?
仕事の都合や家事や介護など
予定がありますし。

やっぱり金銭の問題があります。
回数は治したいけどお金はかけたくない。って言うのが
本音ですね。

月に3万・5万とかけられない。って思いますよね。
その通りだと思います。

では「時間」はどうでしょうか?

折角、お金出してるんだから出来るだけ治療を長くしてほしいって
思いますか?

時間=お金の金額ってなってますか?

否定はしないですがこれだと治療の本質からズレているように
感じます。

身体にする最大の治療って何かわかりますか?
最大の治療です・・・

そうですね。「最大の治療」は「手術」ですね。
誰も切りたくて切る人なんかいないと思います。
最後の手段ですよね。

では、この手術長くしてって思います?
思いませんよね!

先生、手術の値段高いから出来るだけ傷口大きくして
時間かけてくださいね。って言います?

言わない。

出来るだけ手術の傷は小さく時間は短くしてください。
ってお願いしますよね。

高額手術代払っているとなおさら
なんでですか?

世界の名医は誰もできない手術を時間短く傷口を小さくして
出来るだけ、患者さんの体力を消耗しないように考えます。

どんな世界的名医でも「最後の最後は患者さんの治癒力に任せます」

なので、患者さんの治療は短く負担のない、ソフトな施術がいいんです。
少し、調整すと患者さんの体自身が最高の状態にもっていってくれるんです。
治療と患者さんの中にすでにある治す力によって整って行くと私は考えています。これが事実ではないかと・・・

もう一つ付け加えるなら

患者さんの気持ち、本気度になります。

自分の体に月に3万や5万かけても治したいっと思っておられるのか
良く患者さんのなかに「ホントに治るんやったら100万でも出す!」って
人いますが、私言います。「治しますんで100万下さい!
で1ヶ月は毎日来てください。治療時間は20分です。
治ったら50万キャッシュバックします。」って。

少し真剣に伝えると息を飲み込まれます。

本気ではないんですね。

本気で支払われると不思議と治っていきます。
高いお金かけてるからって患者さん自身真剣に取り組まれます。

今は時間が長くて2980円の所もありますし、5分30000円って所も
あります。

こう考えると時間に投資するのか時間を買うのに投資するのか
見えない時間の中で生きている以上大切なことですね。