.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

ねこ背の方や姿勢が悪い方で「腰痛」「肩こり」「ポッコリお腹」で お悩みのある方は「肋骨」が変形していませんか?

Pocket

本日もブログへのご訪問ありがとうございます。
今日も、高島市、守山市、大津市から
患者様が来られます。

期待に添えるように頑張ります。

ねこ背の方や姿勢が悪い方で「腰痛」「肩こり」「ポッコリお腹」で
お悩みのある方は「肋骨」が変形していることがあります。

「変形」っと聞くと怖いですが
習慣で体がそうなってしまっているんですね。

ネコ背も背骨が丸くなって飛び出ている方がおられます。
背骨が変形しているからですね。

巻肩で背骨が丸くなると腹部が圧迫されて
「ポッコリお腹」になります。

「ポッコリ」と飛び出すので
内側から肋骨を押してしますんですね。

その圧が年数と共に肋骨を内側から押して「変形」させて
いきます。

結果「腰痛」「背中の痛み」「なかなか痩せない」「胃腸の機能低下」
などにつながっていきます。

今日は「腰痛と肋骨」についての話です。



治すには「胸腔」と「腹腔」を拡げます。
ペットボトルの潰れた状態が空気を入れることによって
膨らむのと同じ様にします。