.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

手術して治まっていたはずの「痛みやしびれ」が 再発してしまったあなたへ・・・

Pocket

本日もブログへの訪問ありがとうございます。
台風並みの雨風だとニュースで聞きました。

そんな中大津市や草津市、守山市、高島市から来られますので
気を付けてお越しくださいね。
感謝しております。

今日のお題は「20年前にヘルニアの手術をして再発しました」

こんな連絡をいただきました。
手術して治まっていたはずの「痛みやしびれ」が
再発してしまった。

医者は今度の手術はすすめないと言っているそうです。

手術は否定しません。
排尿障害や睡眠障害で精神的に鬱になったり
麻痺が強くなって取り返しのつかない状態になることも
あるからです。

で、今回はその後の経過とでもいる事ですね。
手術して楽になったが年数を過ぎると体形や年齢による
筋力の低下等で再発する。

あの時の辛さが今頃になって・・・

と不安や将来の心配が膨らんでいき一層痛みを感じてしまう。

なので手術して治ったではないんですね。
ケアの始まりではないのかと思ってしまいます。



再発する肉体的環境を作らない事が大切であると思います。

手術したら治るとは勘違いかもしれませんね。