.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

ご婦人の方から相談を受けました「骨盤矯正下着」を買おうと思っているんだけど?


ブログへの訪問ありがとうございます。
腰痛・しびれでお悩みのあなたに送ってゆきたいと思います。

少し肌寒く感じる日ですね。
体調管理が大切になってきますご注意してください。

本日は「骨盤矯正下着」についてです。

今日、ご婦人の方から相談を受けました。
「骨盤矯正下着」を買おうと思っているんだけど?
買った方がいいのか良くないのか・・・

とのことですが

あなたはどう思われますか?

そもそも、なぜ骨盤矯正下着を買おうと思われたのか?
って尋ねてみました。

内臓が下垂しているって言われて
自分でも気になることだったので。

内臓下垂?
ダイエットするためですか?
と尋ねると

腰が痛いので。
でした。

答え・・・どっちでもいい。

一回、付けて動いてみないとわかりません。
下着なら尚更です。

なかなかの高額でしたが。

私自身は骨盤は矯正しなくてもいいように思います。
骨盤よりもお尻の筋肉や足の筋肉の緊張で
引っ張られると考えるからです。

骨盤矯正にしても骨自体を動かすテクニックもありますが
実は靭帯や筋肉がが動くから骨が動くと考えています。

矯正は押さえつけるとか力で何とかするイメージがあります。
必ずリバウンドするので付けていないときにはケアが必要ですよね。

身体全体に言えることですが「矯正」は本来「歯列矯正」の様に
時間がかかるものです。

でないと体に負担がかかり「痛み」へと変わってしまいます。
「矯正」ではなく自然に戻す事をすすめます。


患者さんには矯正いたしません。