.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

腰痛が治らない本当の理由は〇〇し過ぎです。

Pocket

本日もブログへの訪問ありがとうございます。
梅雨に入ったと思ったのに晴れが続きますね。
それに少し肌寒くも感じます。

てな感じですが今日もいってみたいと思います。

屈むと痛い腰
伸ばすと痛い腰
反ると痛い腰

などなかなか治らないなぁ~って思ったことはありませんか?

子供に頼んで背中や腰に乗ってもらったり
ストレッチを入念にやってみたり
テニスボールで腰やお尻をぐりぐりともんでみたり
色々とあの手、この手でためしたのに治らない

その最大の理由があります。
続きは動画でどうぞ!



の様にし過ぎです。
もみすぎ、伸ばしすぎ、押しすぎ
これらの過剰な刺激は一時的なもので効果的ではありません。

刺激を求めすぎるとどんどん強くなります。
くすりでも同じですよね。

効かないからと言って効く薬を服用すると
どんどん依存性が強くなってしまします。

刺激は超弱刺激をお勧めします。