.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

腰痛や肩こりはもむと悪くなっていきますよ。

Pocket

ブログへの訪問ありがとうございます。
腰痛・しびれ・ヘルニア・狭窄症でお悩みのあなたに
送っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

本日も大津市、草津市、守山市、高島市、東近江市、信楽からお越し下さいます。ありがとうございます。

肩が凝ったり
腰が痛くなったりすると殆どの方は
その場所を「トントン」と叩かれます。

血行をよくして凝っている
張り感や詰まり感を緩和したいんですね。

筋肉を叩いて柔らかくするといった意味合いですね。
段々、強く強く叩いていきます。

刺激が刺激を求めます。
弱く叩かれるとかえって凝ってしまう様に感じる
人も多いと思います。

こうなると
凝りをほぐすよりも
叩く刺激を強めて腰痛や肩こりの不快感を
一時的にボカしている。

ボカスことによって
症状を麻痺させているだけが多い。
しばらくすると再発していることが多い。

要は
刺激は問題を解決しない。と言う事です。
叩くのは筋肉の組織を破壊しています。

いっとき
筋肉を包んでいる「筋膜」を傷つけて
筋膜内の圧力を下げます。

また
身体は傷ついた所を修復する。

傷つけて→修復するの繰り返しです。

そうなると
組織は硬く硬く変化していきます。
とても強い刺激でないと感覚的に気持ちよくならない
との感覚障害になっていきます。

こうなっていませんか?
今すぐに強い刺激を控えた方がいいのではないかと
感じます。
私は散々、強い強いもみほぐしをやってきました。
まったく症状は変化、改善しませんでした。

優しく治療すると筋肉も姿勢矯正も
信じられないぐらい変化しています。

ホントの話。

身体には強い刺激はいりませんね。


になります。