.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

椎間板ヘルニアを治すのも楽じゃない!


滋賀県大津市で腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
腰痛や椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎分離症・すべり症
で痛みやしびれでお悩みになられているあなたへ送っていきます。

当院の多くは
大津市、草津市、守山市、高島市、近江八幡市、東近江市
野洲市、栗東市、京都市、山科からもお越しになられています。
患者さまの「痛みやしびれのない未来」を一緒につくってまります。
よろしくお願いします。

椎間板ヘルニアを治すのも楽じゃない!

私は椎間板ヘルニアを治したいと思っています。
独りでも多くの方の痛みやしびれが取れると
どれほど、生活に不安や心配事がなくなり
家族やこどもが元気になるかわかりません。
なので、治したいんですね。

すでに、多くの方が、椎間板ヘルニアを克服しています。
が中には改善が困難で手術を受けられる方も多いのです。
手術に踏み切る理由としては

・夜間の睡眠障害(痛くて寝てられない)
・排尿障害(おしっこが勝手に出たりでなかったりする)
・排便障害

一番気にするもは「麻痺」が強く現れている
ことです。
麻痺は遅くなればなるほど例え手術を受けたとしても
「しびれ」が後遺症として残ります。
とてもとても困難な歩行や生活に支障をきたします。

よって、椎間板ヘルニアは、治すのに楽ではないのです。

生活や姿勢を見直していかなければいけませんし
セルフケアで筋肉のお手入れ、整体でのケアを
暫く続けます。

場合によっては
時間と費用がいるんですね。

今までの生活を見直し本気で改善する覚悟が
無いと改善しない病気です。

ありがとうございました。