.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

教えます!治療で筋膜を愛用している理由


滋賀県大津市で腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。
腰痛や椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎分離症・すべり症
で痛みやしびれでお悩みになられているあなたへ送っていきます。

当院の多くは
大津市、草津市、守山市、高島市、近江八幡市、東近江市
野洲市、栗東市、京都市、山科からもお越しになられています。
患者さまの「痛みやしびれのない未来」を一緒につくってまります。
よろしくお願いします。


教えます!治療で筋膜を愛用している理由

あなたは、間違った整体を受けていませんか?

強い刺激が無いと整体を受けた気にならない。
強く押して欲しい。
ストレッチは「痛気持ちいい」が効いている。
筋肉はもんで凝りをとる。
マッサージの時間は長ければ効果があって満足する。

などなどです。

こんなことって、よくありますよね。

しかし、体にはいいのでしょうか?
長時間のマッサージって体に必要以上の刺激や圧がかかり
組織を壊し続けているんです。

なので、良く「くせになる」や「その時は気持ちいいけれど、すぐに戻る」
のようになってしまいます。
原因はなんら解決されていないのが現状です。
受ける方も、マッサージで根本的に治そうとは思って
いないのも事実ではないでしょうか?

でも、治療で筋膜を調整治療すれば、短時間で
必要以上の時間や費用をかけずに腰痛や肩こりが解決できます。

筋肉を守っているのは筋膜
引くから力強く押してしまうと筋繊維には
刺激が強すぎて壊れてしまいます。
必要以上の引っ張りでは筋繊維が切れて
破れて痛めてしまします。

軽い刺激でこそ、解放されるのです。

筋膜の緊張から解放された筋肉は
いうならば「硬くなったスポンジ」です。

水を吸収することができなくなり、本来の働きが
出来ません。

筋肉も同じです。本来の働きとは、血液の循環を促します。
それと、リンパ液の循環も促します。

この二つの循環こそが筋膜を緩めた柔らかい筋肉が
できる働きになります。

体内の循環が改善することは痛みやコリが解決に解決に向かいます。
この循環が解決しない限り絶対に問題は治りません。

ぜひ、筋膜を調整してみることをおすすめします。



腰痛 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 すべり症
頚腕症候群 ぎっくり腰 しびれに有効。