.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

1回で治るでこんな間違いをしていませんか?


腰痛で朝起きるのが痛くて10分以上かかっている・・・
腰にいつも痛みがあって憂鬱な気分である・・・
知らず知らずのうちに家族から「大丈夫?」と気を使われて
心配されている・・・そんな
腰痛や椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎分離症・すべり症
で痛みやしびれでお悩みのあなたへ・・・

全身に幸せを提供する大津市唯一の

筋膜リリース整体院

腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所のブログです。

当院の多くは
大津市、草津市、守山市、高島市、近江八幡市、東近江市
野洲市、栗東市、京都市、山科からもお越しになられています。
患者さまの「痛みやしびれのない未来」を一緒につくってまります。
よろしくお願いします。

慢性腰痛を1回でなおせますか?

本日もブログへの訪問ありがとうございます。

昨日、お問合せいただいた方が言われた事を
かいてみます。

「慢性的な腰痛ですが腰痛専門ですよね、一回で治りますか?」

って内容です。

私  「慢性ってどれぐらいの期間、腰痛なのですか?」

相手 「えーもー若い時から・・20年以上か・・」

私  「今まで腰痛を治すために何かされましたか?」

相手 「したした、、整体も行ったし、プールも行った、MRIも撮った
    いろいろしたした。」

私  「いろいろされてこられたんですね! した後の腰の痛み経過って
    どんな感じになりました?」

相手 「すぐもどるしその時だけ」

私  「今まで、いろいろされてすぐ戻ってしますんですね」

相手 「そう、だから慢性やねん」

私  「1回でなおりそうですか?」

相手 「無理かな~」

こんなやり取りでした。

お気持ちはよくわかります。

そもそも治療に時間と費用をかけたくないってことですよね(笑)

しかし

1回で治るでこんな間違いをしていませんか?

実は、1回で治るって治療する側からわからないんです。

なぜかというと、1回で治ったとしたら
整体に来ないということがあったからです。

痛みが取れる=治る

とした場合です。
(※本当は治ってはおりませんがクライアント様に聞くとこの様に
 思って居られることが多い)

経過がこられないとわからないのです。

1回で治るは魅力的で注目されていますが

腰痛を専門にしている立場からすると「ないですね」

専門にしているからこそ言い切れます。

「1回では無理です」

良くなったとしても、「すぐに戻ります」と。

ですので、当院では少し「期間が必要になる」方が多いですね。
痛みを出さないケアを伝えたり、クライアントの経過や痛みを
引き起こすマイナス生活要因を見つけたりと回復に必要な事を
見つけていきます。

整体の技術だけが「腰痛専門」ではないですね。

総合評価が

厄介に症状には必ず必要になります。
ご理解ください。

以下の症状が改善しています。

頚腕症候群 腱鞘炎 ばね指
椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 すべり症 頚腕症候群
変形性膝関節症 頭痛 肩コリ 胸郭出口症候群 腰椎症
座骨神経痛 腰椎圧迫骨折後 ねんざ

などなど。