.

整体や骨盤調整・オステオパシー・さとう式リンパケアを大津市唐崎で行っております。

腰痛や神経痛の薬 トラムセットとリリカは効果は大きいが副作用も大きい・・・

Pocket

滋賀県大津市で腰痛・しびれでお悩みの
あなたへ・・・
当院は
椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎すべり症など
多くの痛みしびれでお悩みの方が来られます。

全身軽やか充実生活をサポート!
腰痛・しびれ専門整体の大門健康治療所です。

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎すべり症など
痛みしびれでお悩みの方は「お試し」施術をご利用ください。

大津市、草津市、高島市、守山市、東近江市、野洲市
山科区、信楽、水口市などから来られています。


トラムセットとリリカ

腰痛がひどくなると多くの方は薬を服用されます。
仕事や生活に支障をきたすからです。
痛い痛いと思いながらの生活もイヤですしね。

痛みはない方がいい。

痛み止めで多いのが「ロキソニン」です。

ここまでは前回も同じ話。

NO2が

トラムセットとリリカカプセルです。

どちらも医師に処方されているとの事です。

リリカは
中枢神経抑制剤としての作用
抗うつ作用
脳や脊髄が原因となる痛みに効きます。

「中枢性疼痛」ですね
痛みが強いので患部よりも
脳に影響させるんですね。

副作用は
呼吸不全や昏睡
とあります。

可能性は否定できない程度です。
(誰しもがなるのではない)

トラムセット

「痛み止め」のアソトアミノフェンと、
トラマドールというこちらは麻薬に似た薬の合剤のようです。

アセトアミノフェンは外傷疾患の痛みに効きます。

トラマドールも主に侵害受容性疼痛に効きますが、神経因性疼痛にはあまり効きません。

なのでロキソニンと併用して
服用されている方も多いように感じます。

痛みによって
くすりが違うんですね。

効果が強いほど副作用も大きいという事実があります。

良いか、悪いかではなく服用を医師や
薬剤師さんに聞き

理解した上での服用が大切になりますね。
依存出ずに自然か形で薬を卒業していくのが
いうまでもなくベストですね。

※服用は医師や薬剤師にお聞きください。